Mon style. 今日も頑張ってえら〜い 〜日々感謝と反省とツッコミです〜

とある、商業高校出身の教職を目指す、フランス語に影響を受けている大学1年生のブログ。旅行と鉄道とキャンプと車が好きな男子大学生です。今日も感謝と反省とツッコミの1日です!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ〜そろそろ出そう年賀状

さぁ〜そろそろ出そう年賀状〜。。。 大学が、金曜日まであったせいで、年賀状をまだ作っていないのです。。。 ということで、そろそろ作らないとやばいんじゃね!ということで、年賀状を作りました! やったー!! 完成!! それでは、おやすみなさーい 良…

偽装?

読者の皆さんは、もう気づかれましたよね? その日に書かれていないはずのブログが、未来では、書かれているんですよ。。。 そう!偽装しました。 気づかなかった、そこのあなた! 罰として、劇団四季の「エルコス の祈り」という、ミュージカルを見て、感想…

嵐の予感

今日はボランティアの会議に行ってきました。 こう見えて、中心メンバーに入ってますよ。 あくまで、端っこだけどね。笑笑 そうなんです、来年から新しい活動をすると! しかも、企画をこちらでやっていいとのこと。 やれることが、増えると忙しくなる。。。…

女性専用車両

今日はバイトの研修。。。 場所は東山線の沿線。。。 そう、東山線に乗るのだ。。。 東山線には、女性専用車がある。。。 土日だかた女性専用車両ではない。。。 平日のみだから。。。 だから、女性専用車両に乗る。。。 名古屋駅以外の駅では、便利な位置に…

授業納め

2019年もあと僅かですね。。。 ようやく、大学の授業が終わりました。。。 今年もいろいろあったけど、いい一年だったので、自分に「はなまるをあげます」「がんばってえらーい」 まだ年賀状を作ってないから、明日・明後日でつーくろ。。。 そういえば、学…

旅の予感

いよいよ、授業納めまであと1日! 今週は授業のやる気がない先生が多い様に感じます。 今日は、どーでもいいことを、友達とだべっていました。←そんな暇あるなら、憲法のまとめをせい。え?今なんか行った?聞こえない、聞こえないっと。パンパンはい、戻っ…

Joyeux Noël

Joyeux Noël 今日Noëlですね!皆さんは、サンタさんからプレゼントをもらえましたか? はい、題名も出だしも何書いてあるんだ?って思った、そこのあなた!そう、あなたです!そんなあなたには、宿題を出します!フランス語を勉強することです! Noëlにバイ…

聖夜

今日はクリスマスイブ、つまり今夜は、聖夜ですね!明日はクリスマス!サンタさんのプレゼント楽しみだなぁ1年で一番眠れない夜。実は、サンタさんから、プレゼントをもらえるのはいい子だけだそうです。だから、僕はいい子←偽善者め だって、悪い子は、サン…

小テストはえら〜い

そうなんです!世間様はクリスマスで盛り上がっていますね。私の通う某大学では、クリスマスなど関係ないのだ。 あろうことか、23日地理学と地誌学、24日英語の小テストがあるのだ。そう、日付が替わって、今はイブ!勉強する気、全然起こりませんなぁ。 本…

あるものがない?

年の瀬が迫っているというのに、我が大学は、まだ授業をやっています。あろうことか、2時間連続の小テスト∑(゚Д゚)!しかも、論述もあるのね。こんなクリスマスプレゼントは、欲しくない。さて、話題を戻しましょう、あるものがないんです!事件です!え、何が…

プチ遠足

今日はJRに乗って、東浦町へ!人生初のJRのワンマン電車に乗車、電車の整理券は目新しかった。非電化の人生初ディーゼルでなかったのが、残念。教研の仲間と、ワイワイガヤガヤ、祭りの時間。ボランティアの打ち合わせで行ったのに、気分はプチ遠足気分、反…

今日からスタート

恩師に勧められたこと、先輩がブログを書いていて、かっこよかったから、今日からスタート!毎日、続けることが大切、数行のブログが、自分を変える。今日のまとめ:頑張った自分を褒める