Mon style. 今日も頑張ってえら〜い 〜日々感謝と反省とツッコミです〜

とある、商業高校出身の教職を目指す、フランス語に影響を受けている大学1年生のブログ。旅行と鉄道とキャンプと車が好きな男子大学生です。今日も感謝と反省とツッコミの1日です!

あるものがない?

年の瀬が迫っているというのに、我が大学は、まだ授業をやっています。あろうことか、2時間連続の小テスト∑(゚Д゚)!しかも、論述もあるのね。こんなクリスマスプレゼントは、欲しくない。


さて、話題を戻しましょう、あるものがないんです!事件です!え、何がないかって?え、そんなのどうでもいいって(笑笑)!2019年は、あるものがないんです。そう、みんなお待ちかねの、天皇誕生日がないんです。つまり、2019年は、天皇の誕生日をお祝いすることができない。←これ、某先生が言ったコトのパクリやん

天皇誕生日がないから、イブの前日まで、小中高では、授業みたいですね。大変ですね。これからは、それが当たり前になるのかと思うと、感慨深い。12/23・24・25って、なんかクリスマスって感じがして、イベント感あって好きだったんだけどな。


さて、明日はイブですな。イブに憲法ね、日比拓さんと一緒に過ごさないといけないと思うと、憂鬱ですな。←言い方の問題である

今日も感謝と反省とツッコミの1日です。

今日も一日頑張れてえら〜い!

明日は、クリスマス・イブです!


それでは、皆さんご機嫌ようさようなら👋


今日のまとめ:2019年は天皇の誕生日がない

    →天皇の誕生日をお祝いできない


今日のPOCHE:言葉はスリムなほど伝わる