Mon style. 今日も頑張ってえら〜い 〜日々感謝と反省とツッコミです〜

とある、商業高校出身の教職を目指す、フランス語に影響を受けている大学1年生のブログ。旅行と鉄道とキャンプと車が好きな男子大学生です。今日も感謝と反省とツッコミの1日です!

Joyeux Noël

Joyeux Noël

今日Noëlですね!皆さんは、サンタさんからプレゼントをもらえましたか?

はい、題名も出だしも何書いてあるんだ?って思った、そこのあなた!そう、あなたです!そんなあなたには、宿題を出します!フランス語を勉強することです!

Noëlにバイトなんです!おかげで、教室長さんからプレゼントが!

教室までの行き、名鉄200系電車(電光掲示なし)

帰り、200系(電光掲示あり)しかも、相互直通区間=名鉄管内も乗れる!

そして、帰りの名鉄、車掌さんのやりたい放題ね。自動アナウンス切って、車掌さんのアナウンス!地下鉄の警告音「プルル・プルル・プルル」を使わない!他の路線と一緒で、笛を吹く!そして、電光掲示板付きの唯一の200系!相互直通運転の電車に乗ってるのに、普通の名鉄に乗ってるみたいな気がして嬉しかった!

車掌さんありがとう😊

さぁ、大学に自転車を置いてきてしまったので、今から大学に一度寄って、自転車回収して、自転車で帰ります。

 

今日のPOCHE:Joyeux Noël